その他

我家の住人大集合!

我家の住人と言っても人間じゃありませんが、大切な家族の一員です!今までまともに紹介したことがなかったので改めて紹介させて頂きますm(_ _)m
まずは長女のチャッピー。柴犬ではありませんがその系統はかなり強いのかもしれません。保健所から子犬の時に引き取ってきました。
次は次女のハナ。パピヨンです。ペットショップで売れ残っていたのを子供達にどうしてもとせがまれ我家の一員になりました。
続いては長男のコザクラインコのピッピです。嫁は残念ながら亡くなってしまったので今は独身です。新聞紙が大好きで長女(人間)の作った箱に入って、細かく引きちぎって遊んでいます。
最後はアカミミガメの次男デカと三男チビです。デカはもう20cmを超えてしまいました。お祭りの夜店で亀すくいしたのがこんなに大きくなってしまいました。衝撃のキスシーンを激写しました(笑)

以上が我が家の愉快な仲間たちです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

バンテック破綻!?

こんなニュースが飛び込んできました。crying

JC-NETによると・・・・

「キャンピングカーの(株)バンテック(埼玉県新座市あたご2-3-45、代表:増田紘宇一)は6月15日、債権者より破産を申し立てられ、さいたま地裁において破産手続き開始決定を受けた。破産管財人には阿部高明弁護士(電話048-815-5811)が選任されている。負債額は約28億円。

同社は昭和61年10月設立のキャンピングカー設計企画・製造販売会社。キャンピングカーやトレーラーの改造製作を手がけ年間500台前後を販売、平成18年8月期には約29億円の売上高を計上していた。
しかし、リーマンショック後は、こうした需要が不景気から急減、平成21年期には約23億円まで売上高が減じ、赤字経営となっていた。更に出資先であり、取引先でもあった小倉貿易(株)が昨年6月破綻して1億10百万円にも及ぶ多額の焦げ付きが発生、資金繰りはそれ以降パンク状態となっていた。今回、破産した小倉貿易(株)が出資の関係で第3者破産申立てを行ったものである。
経営状態は悪かったものの、小倉貿易はイサギの悪い迷惑な話である。バンテックは夢を売る商売であり、ぜひ承継する会社が現れて欲しいものである。

負債は約28億円。」


小倉貿易が破産してから危ないとは聞いていましたがとても残念でなりません。

誰か代わりに引き継いでくれる男気のある方がいらっしゃるといいのですが・・・・。


追記

あまりにもびっくりしてブログに掲載してしまいましたがどうやら真相は違うようです。

バンテックはこうなる事を予想して別会社を設立し本家バンテックを倒産させ、新生バンテックとして再出発したようですので誤解のないよう訂正させて頂きます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

バンテックがんばれ~~paper

とても旨かった~

今日思わず感動してしまったので、ブログに記録しておく事に。



次女が今流行のシリコン容器を使ったパンづくりに挑戦breadbread

「お父さん!できたよ~」

Dpp_0262

なんでもバターを使わずにカロリーハーフのマヨネーズを使用した「ハムチーズパン」だそうです。

デブな私にはとてもぴったりなパンですよねheart02


Dpp_0263

おおお、むしゃむしゃ、む、む、むぅ~



うま~~~~~~~~い


Dpp_0264

本当に美味しかった~~


娘よ、ご馳走様でした。heart01

もうすぐプレミア焼酎になるかも?

今週末に長沼町のマオイオートランドで



北海道オートキャンプ大会2011inマオイが開催されます。

我家も勿論参加させて頂きますが、当日夜の懇親会で皆さんに飲んで頂こうとプレミアとまでは行きませんが一歩手前の美味しい?芋焼酎を手に入れました。



これです↓


Yachiyo

八千代伝 黒

「鹿児島県でも名工杜氏として知られる吉行正己氏渾身の逸品。」と謳っています。

Yachiyo1

飲んでみたい方、是非キャンプ大会にご参加下さいませ!



まだ私も飲んでいないので旨いかどうかは・・・・・・・





当日のお楽しみにwink

良いお年を!!

今年も残りわずか数時間となってしまいました~

現在も仕事中ですが(笑)

今年もやはりマメにブログを更新できませんでしたがお付き合い頂きありがとうございました。<m(__)m>

ホント毎年時が過ぎるのが早くなっているように感じるのは私だけでしょうか(笑)

来年も多分こんな感じで気まぐれに更新すると思いますがお付き合い頂ければ幸いです。

では皆さん良いお年を~~~~~~paperpaperpaper

遅れましたが・・・新年明けましておめでとうございます。

遅れましたが皆さん新年明けましておめでとうございます。fuji
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

昨年はブログを途中でストップしてしまいましたが、今年はスパムコメントにも負けずマイペースで更新していきたいと思っています。
不定期な更新で誠に申し訳ありませんがお付き合い頂ければ幸いです。

こちらは新年から天気が悪く、今日は朝から大荒れの天気ですsnow
店の前は車10台分の駐車場があるので雪かきで大汗かきました〜
こんなに雪が降るのは室蘭では珍しいですね。

Ooyuki

では新年お初の快適化といきましょう(笑)

と言っても被せるだけですが(汗)↓

Wheel

うちのコルドの冬タイヤ用ホイールはテッチンなので前からちょっとカッコ悪いなぁ〜と思っていました。

と言ってもアルミホイールは高いのでとても我家の財務大臣の許可を得ることはできませんでした。

よってメッキホイールキャップで我慢です。

でもなかなかどうしてカッコ良いんじゃないですか?

自己満足かな(笑)

明日も仕事・・・・

もう明日で2009年が終わろうとしています。

私は明日も午後5時まで仕事です~crying 貧乏暇なしですdash

今年は皆さんとってどんな一年だったでしょうか?

年を取れば取るほど一年がジェットコースターの様に過ぎていくのを感じるのは私だけでしょうか?

今年は年が明けてから6月まで長期間ブログから遠ざかってしまい、皆様にはご心配をおかけして本当に申し訳なく思っています。それにも係わらず沢山のコメントを沢山の方々から頂き本当にありがとうございました。m(__)m

また今年ほどブログでお知り合いになった方々、mixiでマイミクになられた方々とお会いできた年はなかったと思います。

残念なのは時間を気にせずタップリとお話しする事がすべての方とできなかったことでしょうか。

来年こそは時を忘れてキャンカー談義をしたいと思うので、北海道の方、海を渡って来道される予定の方、是非室蘭に寄って下さいねpaper

首を長~~~くしてお待ちしております(笑)

今年一年どうもありがとうございました。<m(__)m>

あれ変な写真が入ってしまいましたねぇ(笑)

気にしないで下さいね~~

6led

Guril

では良いお年を・・・・・。

初めての・・・・

平成19年に購入してから早二年、とうとうこの日がきました。

ごちゃごちゃと弄くりまわしているコルドバンクス・・・・無事に通るだろうか。。。。sweat02

そうです!ついにやってきました~~車検

では車検対策をしなければなりませんね~。我家の場合、普段は外してある調理器具(カセットコンロ)の取り付けです。これは購入店より説明を受けて、車検の再には必ず付ける様に指示されました。「特殊用途自動車」の構造用件として、熱源が必要とありますね。

続いては・・・・

続きを読む "初めての・・・・" »

この症状は何という病気なんでしょう?

最近ネットサーフィンをしていると一瞬記憶がなくなり、数日後には・・・・

頼んだ覚えのない「快適化」商品が届く

という奇妙な現象に悩んでいます。

どうも無意識に「ポチッ」としている自分がいるみたいです。

つい先日も25,200円もする物が代引きで送られてきましたimpact

何が送られてきたのかは・・・・・次回に書きます。(価格だけでわかる方もいるかも)

この症状は深刻な病気なのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃませんか?

今年一年ありがとうございました。

今年も今日で終わり。

一年がとても早く感じられました。

ブログにたくさんコメントを頂いた皆様本当にありがとうございました。ブログを通じて知り合った方との交流もできてとても楽しい一年でした。

又、来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。m(__)m

来年はもっと更新頻度を上げるよう努力致しますのでよろしくお願い致します。

より以前の記事一覧

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック