« 我家の住人大集合! | トップページ

桜〜桜〜桜

この地北海道も漸く桜が満開になりました。今年は例年よりかなり遅い春の訪れです。今週の日曜は本来ならば今年初の舟釣りに行く予定でしたが残念ながら中止。それならばと道南に桜見物に出掛けました。

道中道の駅でスタンプを押しながら、豊浦より高速に乗り森のインターチェンジで降り、道の駅YOU遊もりに到着。ここのオニウシ公園が桜の名所として知られています。丁度散り始めで素晴らしい情景でした。

それでは暫しご観覧くださいませ〜〜〜

いや〜日本人で本当に良かったなぁと思うのは私だけでしょうか?心がとても癒されて気持良くなってしまいました。花弁が風でヒラヒラと舞い下りてくる様子はとても形容し難いです。

この場から去るのはとても残念だったのですが、次の目的地に向けて出発することに。

さらに南下して鹿部町に到着。「しかべ間歇泉公園」の足湯に浸かりながら、全国的にも珍しい間歇泉を見学しました。

10分間おきに地下から温泉が勢いよく噴き出して、15mの高さまで達します。北海道ではここだけでしか見ることができない貴重なものです。
さて、足湯で疲れを癒して最終目的地に向けて出発です。
何せ日帰りですから、そうのんびりもしてられません。さらに南下し、太平洋を望む縄文ロマンかおる地、南茅部町の道の駅「縄文ロマン南かやべ」に到着。
ここは日本で唯一「国宝」のある道の駅です!そうこれが見たかったんです。
では、ご覧くださいm(__)m

どうですか?すごいでしょ?国宝ですよ!まさか北海道でこんな中空土偶が見られるなんて思ってもいませんでした。普通の主婦が偶然に発見したそうですよ。

あゝまさに縄文ロマン。。。。

 

« 我家の住人大集合! | トップページ

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ちゃっぴーさん!!
キャンプ大会は大変ご苦労様でした
特にあのクソガキ!!
2度と来ない様に来年はチエックしないとね!
本当にお疲れでした。

よしい@ダイチさん、いらっしゃいませ!

そう言えば背景デザイン暫く変えてませんねsweat02
桜好きなのでこのままに(笑)

親父だけの家出が今年は増えるかもしれませんweep

ブログのテンプレートと記事がやっと一致しましたね。
四季はめぐるですね。これからも更新楽しみにしています。
(仕事!仕事!頑張ってください!)

のんべ~さん、いらっしゃいませ!

梅雨入りですか、こちらは梅雨がないといわれていますが不安定な天候が続いています。
ここの道の駅は「函館縄文文化交流センター」に併設されています。どっちかというと道の駅がおまけ?みたいな感じですね。

桜ですか・・・

こちらは蒸し暑くそろそろ梅雨入り子も!

国宝を道の駅にですか?
凄いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/57478961

この記事へのトラックバック一覧です: 桜〜桜〜桜:

« 我家の住人大集合! | トップページ

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック