« 完全制覇まであと31箇所 | トップページ | 今年のゴールデンウイークは・・・・ »

マフラー交換完了!

以前ブログにも投稿したのですが、延長マフラーが走行中に腐食して落ちて短くなってしまったマフラーを暫く放置しておきましたが、停車中に床下に排気ガスがたまって車内に侵入しても困るので、この際、残ったマフラーごとSUSマフラーに交換することにしました。

先日バンテック新潟に注文していた物が漸く到着したので、近所の整備屋さんに行って取り付けてもらいました。自分でやろうかとも考えたのですが腐食してボルトがとれなかったら面倒なので今回はサボりました(笑)

Mafura1_2

どうですか?自分で言うのもなんですが・・・・とってもカッコイーです!scissors
交換した部分は所謂タイコと呼ばれる部分の先の方です。写真でわかるかな?見にくくてごめんなさい(汗)

Mafura2

ますます車に愛着が湧いてきますね~heart01heart04
そろそろタイヤも冬タイヤに交換しないとダメですね。あっ!?そう言えばスタッドレス何年目だったっけ??いや~買い替えの時期かぁ~sweat02
また出費が。。。。。crying

« 完全制覇まであと31箇所 | トップページ | 今年のゴールデンウイークは・・・・ »

コルドバンクスの快適化(室外編)」カテゴリの記事

コメント

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

そうですかぁ~残念です(笑)
幌加内でお待ちしてますよぉ~(爆)
絶対来てくださいね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チャッピーさん!
おはようございます^^
年末は幌加内道の駅でも行こうかな(笑)
だーれも来ないからや~めました^^;

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

お電話頂きありがとうございます
無事に走破することができました。
もう二度と冬の幌加内は行きません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

吹雪の中お疲れ様でした^^;
無事完全走破出来ましたか?

救迷士さん、いらっしゃいませ!

520納車が待ち遠しいですね!
また快適化の日々が始まるのは楽しみでもありますね~。

マフラーのサイド出し僕も欲しかったんですが・・・・残念!
これで我慢します(笑)

控え目な感じがまたカッコいいですね~。

ウチのサイド出しは、5センチぐらいハミ出てますから(笑)

よしい@ダイチさん、いらっしゃいませ!

竹やりマフラー??
ふん、族車と一緒にしないで下さいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
見た感じはそんなに目立ちませんよ!
5号線爆走してやる~~~~

ギョッ! 一瞬竹やりマフラーかと・・・。
アップで見ると派手ですねー。
私は地味に行きます。

ほりたんさん、いらっしゃいませ!
趣味なんで「趣味なら本気で」かな?(笑)
サニー懐かしいなぁ~。でもあれは僕は何も弄ってませんでしたよ。
この車買ってからデスよ。^ ^

うん、かっこいい。
こういうのを自分で作業できるってのがすごい。たとえ今回やってなくても。
青いサニーも手加えてましたよね?100wのバルブなのにリレー仕込んでいかなった、とか(笑)

タートルさん、いらっしゃいませ!

すいません。交換してから殆ど走ってないのでまだわかりません。
ちょっと運転した感じでは変わらないような気がしますが・・・(汗)

カッコィ~ですね。
排気音も変わりましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/55930949

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換完了!:

« 完全制覇まであと31箇所 | トップページ | 今年のゴールデンウイークは・・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック