« リコールじゃないのか? | トップページ | 超ハードな道の駅スタンプラリー »

危ない危ない・・・・

漸くエンジンの調子が良くなって快調に走行していたら、突然車の後部から「カラン、カラン」と変な音が発生。こりゃいかんと車を止め、後部を見てみたらなんと、延長マフラーが垂れ下がって今にも取れそうな状態になっていて、地面に接触していました。
この状態で走るのはとても危険なので、ねじ切って取ってしまいましたが高速道路でなかったのが幸いだと思いました。
さすがに五年目だと北国では冬に塩カルを撒くのでマフラーが錆びて穴が開くかもしれませんね。

Mafura1

ちぎれた部分のアップ写真です。丁度マフラー本体との接合部分が腐食してこんな状態になってしまいました。バンテックのパーツセンターに延長マフラーの在庫はあるので入手することは容易ですが、この際、ステンレスのマフラーに変えてしまおうかな?

Mafura2

バンテック新潟でステンレスマフラーを扱っているのを発見しました。
定価56,700円、財務省を説得しなければなりませんねmoneybag

« リコールじゃないのか? | トップページ | 超ハードな道の駅スタンプラリー »

キャンカーのトラブル」カテゴリの記事

コメント

ノムさん、いらっしゃいませ!

どうも大変ご無沙汰しております
ノムさんもとれましたか~(汗)
本体の方も確認しておいた方が良いですよ!
我が家のは相当きてます(笑)

こんにちは。ご無沙汰してます。

私も去年取れましたよ。普通のマフラーで済ませました。
そういえばその後確認していないのでまた見てみないと…。

よしい@ダイチさん、いらっしゃいませ!

錆びてる上からはどうなんでしょう?
出来れば錆をおとしてからの処理の方が良いと思います。
一度ご確認された方がいいですよ!

ひどいもんですね、5年でこんなになるんだ。
私は一回も見た事ないん今日確認しておこう。
錆びてる上から耐熱塗料塗っても大丈夫ですかね?。

おおたにさん、いらっしゃいませ!

どなたかご存知でしたら紹介して下さい。

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

どうも御無沙汰しております。
そちらはそうでもないのですか?
耐熱塗装も検討してみますね。
それが一番安上がりのような気がします。

道南の塩カリは凄い散布量ですからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらは酷くは無いけど、年に一度は磨いて耐熱塗料で保護してますよ(^_-)-☆

チャッピーさん こんばんは
ステンレスマフラーは結構、ワンオフしてくれますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/55379366

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない危ない・・・・:

« リコールじゃないのか? | トップページ | 超ハードな道の駅スタンプラリー »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック