« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

超ハードな道の駅スタンプラリー

一足早いお盆休みを使い、道東方面へ道の駅スタンプラリーに行ってきました。三日間で24か所と数的には大した数字にはなりませんでしたが、走行距離は1500キロオーバーと殆ど一日中走っている状態でした。
特に根室・釧路地方は道の駅間の距離が長く移動するだけでかなりの時間を要しました。楽しみは食事くらいでしょうか(笑)
初日の車中泊は厚岸グルメパークでの「かきぶた合戦丼」で鋭気を養いました。

厚岸の牡蠣は身が厚くてぷりっぷりして濃厚ですね。とても美味しかったです。

Img_1137

最近ドッグランを併設した道の駅が増えてきましたがまだまだ少ないのが現状です。
写真はありませんが初日に車中泊した道の駅「厚岸グルメパーク」にも小さいながらドッグランがありました。
北の道の駅のホームページにドッグラン特集が掲載されていますがまだここは網羅されていないようです。

そしてここもまだ掲載されていなかったのでブログで紹介させて頂きます。

Mashu1

道の駅「摩周温泉」です。まだ出来て間もないのか結構な大きさのドッグランが併設されていました。
我々愛犬家には喜ばしい限りです。

Mashu2

こんな足湯の家屋も設置されていました。旅の疲れを癒すにはちょっといいかもしれませんね。次回来るときにはゆっくりと浸かりたいものです(笑)

Mashu3

危ない危ない・・・・

漸くエンジンの調子が良くなって快調に走行していたら、突然車の後部から「カラン、カラン」と変な音が発生。こりゃいかんと車を止め、後部を見てみたらなんと、延長マフラーが垂れ下がって今にも取れそうな状態になっていて、地面に接触していました。
この状態で走るのはとても危険なので、ねじ切って取ってしまいましたが高速道路でなかったのが幸いだと思いました。
さすがに五年目だと北国では冬に塩カルを撒くのでマフラーが錆びて穴が開くかもしれませんね。

Mafura1

ちぎれた部分のアップ写真です。丁度マフラー本体との接合部分が腐食してこんな状態になってしまいました。バンテックのパーツセンターに延長マフラーの在庫はあるので入手することは容易ですが、この際、ステンレスのマフラーに変えてしまおうかな?

Mafura2

バンテック新潟でステンレスマフラーを扱っているのを発見しました。
定価56,700円、財務省を説得しなければなりませんねmoneybag

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック