« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

リコールじゃないのか?

昨年来、どうも加速が軽いノッキングハンチングをおこしたような感じでスムーズでなく、高速域からアクセルを踏んでもエンジンの回転が上がらず加速しない現象に悩まされていました。昨年7月の車検時にディーラーにその事を話して検査してもらった結果、燃料フィルターがかなり汚れていたのでそれが原因だろうと交換してもらったのですが症状は収まりませんでした。
どうしたものかと途方に暮れていたところ、私が勝手に快適化の師匠と呼ばせて頂いている方のメーリングリストに全く同様の症状の投稿を発見しました。早速ディーラーにその事を話し、再度入院させて調べてもらった所、やはり同じ箇所の不具合が発見されました。
その箇所はターボチャージャーの加給圧を調整するウェストゲートバルブと呼ばれるもので、何らかの影響で加給圧が高すぎるため回転が上がらず加速も悪くなっていたようです。
一応、5年、5万キロ保障との事で無償交換してくれましたが、リコールの対象にはなっていないようです。カムロードKDY280改に乗られているオーナーの方は注意して下さいね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック