« 超久しぶりのお出掛け | トップページ | リコールじゃないのか? »

37年ぶりのSL

室蘭に37年ぶりにSLが戻ってきました。
室蘭市開港140周年の記念事業で登別-室蘭間を往復しました。

Dpp_0463
C11 207ですのでニセコを走っているのと同じです。
二つ目が特徴です。
「SLみなと室蘭140周年号」とプレートが取り付けられています。

煙を吐き出して走る様子は迫力がありますよね。
残念ながら乗車はできませんでした。

Dpp_0464

子供の頃を思い出しました。

« 超久しぶりのお出掛け | トップページ | リコールじゃないのか? »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

自宅には午後11時50分に到着しました。
更別の案内状何時まで作成すればいいですか?

昨日は遅くまでご苦労様でした^^
室蘭は何時でしたか?
更別の案内状宜しくお願い致します。

6時半ソンブレロです
来れますか?
奥さんと二人で来てください^^

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

キャンプ大会ご苦労様でした。
ホスト側はたいへんですよね(^-^;
21日は何時からなんでしょうか?
いつものソンブレロアランですよね?

キャンプ大会!
雨の中の後かたずけお疲れ様でした
21日反省会がありますが
チャッピーさんは出席難しいですね^^;

甕雫!
美味しかった^^
ありがとうございました
今週もニセコで待ってます^^;

おはようございます^^
そうなんですか
残念^^;
夜は11迄起きてますよっ
甕雫!!飲みたいい~~~~^^;
でも無理しないで
必ず来てください^^;

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

10日に釣り大会があるので、タケノコキャンプは遠慮します(^-^;
2日もニセコにいるんですか?
夜10時まで起きていらっしゃるのなら甕雫もって急襲しますが。。。

おはようございます^^
ごめんなさい^^;
9日の間違いでした
すみません^^;
如何ですか?

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

16日って6月のですか?
この日はマオイに行かないんですか?
だとしたら残念ですが参加できません(T_T)

毎週末ニセコとはうらやましい~~
土曜の夜急襲はダメですか?10時過ぎだと寝ちゃいますよね(笑)

ハラさん、いらっしゃいませ!

どうも御無沙汰しています。
あまり高速走らないので効果の程は??ですがカッコが良いので大満足です!
道東ですかぁ~道中お気をつけて楽しんで下さい(^^)/

おはようございます!
今週も来週もニセコ行きますよっ^^;
16日はいつものスキー場の駐車場で
竹の子キャンプしますので是非!
参加してください^^

お久し振りです。

フロントリップの調子は如何ですか?

高速での直進安定性がよくなったような気がしますが、私だけですかね。

6/8には、北の大地に上陸予定です。

道東を、目指します。

そうですか^^;
来週!
待ち合わせいいですね^^
れん!パパも行けないかな?
今週ニセコで聞いてみますねっ

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

あああぁ~行きたい~~~(泣)
でも残念ながら連休はとれません(´・ω・`)ショボーン
日曜は日帰りで道南方面道の駅スタンプラリーを予定しています。
どこかの道の駅でお会いできますか?(笑)

チャッピーさん!
こんにちは^^
久しぶりです
良ければ今週末ニセコ蘇我公園で
宴会しませんか^^;

おおたにさん、いらっしゃいませ!

二年前に乗られたんですか~~いいですね!
まだ一度も乗ったことがありません。
ニセコに行った時に機会があれば是非乗りたいものです。

ほりたんさん、いらっしゃいませ!

お褒め頂きありがとうございます。
ちょっとピントはずれましたけど(笑)
ヘッドマークと言うんですか~勉強になります。
北海道へ何時くるの??(笑)

チャッピーさん おはようございます
C11が室蘭線を走ったんですね
さぞ撮テツがいっぱいいたことでしょう

私も2年前にニセコ号となったC11乗車しました

SL運転があったんですね。近くで雄姿が見れたとはうらやましい。
うまく撮れてますと思います。プレートは総じて「ヘッドマーク」と呼ばれます。
カメラも趣味なら、本気で。なんてね(笑)
北海道もすっかりご無沙汰だし、また行きたいな。

路出翁さん、いらっしゃいませ!

輪西駅で撮りました。
TAMROM SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使用しています。
勿論トリミングしましたよ(笑)

お久しぶりですhappy01
1枚目迫力ありますね~
いいですね~
僕も撮りに行きましたが全くこんな迫力ありません・・・トホホcoldsweats01
正面からこんな迫力で・・・勉強になります。
ところで何処で撮ったんですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/54757109

この記事へのトラックバック一覧です: 37年ぶりのSL:

« 超久しぶりのお出掛け | トップページ | リコールじゃないのか? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック