« 小ネタをお一つ(笑) | トップページ | 明るいかな? »

バンテック破綻!?

こんなニュースが飛び込んできました。crying

JC-NETによると・・・・

「キャンピングカーの(株)バンテック(埼玉県新座市あたご2-3-45、代表:増田紘宇一)は6月15日、債権者より破産を申し立てられ、さいたま地裁において破産手続き開始決定を受けた。破産管財人には阿部高明弁護士(電話048-815-5811)が選任されている。負債額は約28億円。

同社は昭和61年10月設立のキャンピングカー設計企画・製造販売会社。キャンピングカーやトレーラーの改造製作を手がけ年間500台前後を販売、平成18年8月期には約29億円の売上高を計上していた。
しかし、リーマンショック後は、こうした需要が不景気から急減、平成21年期には約23億円まで売上高が減じ、赤字経営となっていた。更に出資先であり、取引先でもあった小倉貿易(株)が昨年6月破綻して1億10百万円にも及ぶ多額の焦げ付きが発生、資金繰りはそれ以降パンク状態となっていた。今回、破産した小倉貿易(株)が出資の関係で第3者破産申立てを行ったものである。
経営状態は悪かったものの、小倉貿易はイサギの悪い迷惑な話である。バンテックは夢を売る商売であり、ぜひ承継する会社が現れて欲しいものである。

負債は約28億円。」


小倉貿易が破産してから危ないとは聞いていましたがとても残念でなりません。

誰か代わりに引き継いでくれる男気のある方がいらっしゃるといいのですが・・・・。


追記

あまりにもびっくりしてブログに掲載してしまいましたがどうやら真相は違うようです。

バンテックはこうなる事を予想して別会社を設立し本家バンテックを倒産させ、新生バンテックとして再出発したようですので誤解のないよう訂正させて頂きます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

バンテックがんばれ~~paper

« 小ネタをお一つ(笑) | トップページ | 明るいかな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

>経営状態は悪かったものの、小倉貿易はイサギの悪い迷惑な話である。バンテックは夢を売る商売であり、ぜひ承継する会社が現れて欲しいものである。

俺も小倉貿易の被害者
元社員から色々聞いたw

部品とか色々小倉貿易から買ってたらしい。でも赤字だからと金を払わない>でも車作るのには部品必要>借金増加。って感じだったみたい。
んで弁護士はそんなん知らんから取立てしたんだってさ。
元社員は「バンテックにつぶされた~」って言ってたww

それでも生き残ってるバンテックのほうが賢かったってことだな

おかやんさん、いらっしゃいませ!

補足説明ありがとうございます。m(_ _)m

備えは万全という所でしょうか?dash
あとは風評被害が怖いですねthink

小倉貿易破綻以降、分社化を進め
「バンテックセールス」という称号で
今迄通り、ユーザーへのアフター
パーツ供給、キャンカー販売も継続。

スタッフの方も、奮闘されてますよ。
 過去、キャンピングカービルダーの
倒産で、購入者がお金だけ払い、納車されない 事が
度々ありましたが、ZIL,コルド、アトム等の、納車待ちの
お客さんは、バンテックとの 購入契約ではなく
「バンテックセールス」 との契約で、
今回の破綻で泣いてる お客さんはいないようです。

流石、バンテックです。

りょうじるさん、いらっしゃいませ!

危ないという話を聞いていたので、一瞬びっくりしてしまいましたがどうやら準備をしていたようですね(^-^;
とりあえず一安心しましたhappy01

ニセコには「八千代伝 白」を持って行きますよdash
楽しみにしていてくださいね!

ちゃっぴーさん!
こんばんは^^
バンテックは現在バンテックセールスと言う会社で問題なく
やってますよ^^
今週ニセコで会いましょ!
美味しい芋焼酎待ってます^^;

長野@コルドバンクスさん、いらっしゃいませ!

訂正して頂きありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと準備していたんですね!
お騒がせして申し訳ありません。
安心しました~sun

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

皆さんにコメントしているように真相は違ったみたいです。
でも表に出るとビックリしてしまいますよね。

noriさん、いらっしゃいませ!

長野さんがコメントして頂いている通り、真相は違うようです。
ホッとしました。happy01

あいちゃんパパさん、いらっしゃいませ!

んんん??どういう意味ですか??
申し訳ありませんが理解できませんι(´Д`υ)アセアセ

よしい@ダイチさん、いらっしゃいませ!

どうやら真相は別会社を設立し、生産、営業体制を替えただけのようです。
本家(㈱バンテック)を自己破産し、債権を処理、新生バンテックとして再出発らしいです。

22年9月から皆さんが見ている『バンテック』のHPも『パーツセンター』も別会社になっていますよ。

さほどの心配は要らないのでは?

h ttp://www.vantech.jp/about/index.html
h ttp://www.campingcar-partscenter.jp/html/company.html?code=vantech

ありゃ~あちこちで店が消えていきますね・・・

完全に無くなる前に部品買っておかないと~

男気はあるけど。。。。。男じゃねぇ~っすε-(‐ω‐;)ハァ・・

禿にツィートしてみましょう。

そうですか~・・・残念ですね。
自分の乗っている車のメーカーがなくなるって、
さみしいですよね。ノースライフでしみじみ感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/52002277

この記事へのトラックバック一覧です: バンテック破綻!?:

« 小ネタをお一つ(笑) | トップページ | 明るいかな? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック