« 2011年5月 | トップページ | 2012年5月 »

2011年6月

明るいかな?

ピンポ~~ン♪ 「佐○急便で~す!」


1


以前から試してみたいと思っていた8W蛍光灯型のLEDが到着happy01

ある所から買おうと思っていたのですが品切れ状態で手に入らず、悔しい思いをしていたところ最新の「オートキャンパー7月号のプレゼントコーナーに販売店を発見flair

本日到着に至りました(笑)


2

色は勿論、温かみのある電球色をチョイスしました。


3

LEDのタイプは多分3020のチップSMDだと思われます。それが27個ならんでいるので明るさは期待できそうですがどうでしょうか?


4

倉庫に保管していた標準装備の蛍光灯に取り付けてみましたが装着は問題ありません。


5

後は明るさだけですねflairshine

夜になってみないとわからないので後ほどインプレ報告します。

「ピンポ~~ン♪♪」あれれ?


Rip

何かまた荷物が届いたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

バンテック破綻!?

こんなニュースが飛び込んできました。crying

JC-NETによると・・・・

「キャンピングカーの(株)バンテック(埼玉県新座市あたご2-3-45、代表:増田紘宇一)は6月15日、債権者より破産を申し立てられ、さいたま地裁において破産手続き開始決定を受けた。破産管財人には阿部高明弁護士(電話048-815-5811)が選任されている。負債額は約28億円。

同社は昭和61年10月設立のキャンピングカー設計企画・製造販売会社。キャンピングカーやトレーラーの改造製作を手がけ年間500台前後を販売、平成18年8月期には約29億円の売上高を計上していた。
しかし、リーマンショック後は、こうした需要が不景気から急減、平成21年期には約23億円まで売上高が減じ、赤字経営となっていた。更に出資先であり、取引先でもあった小倉貿易(株)が昨年6月破綻して1億10百万円にも及ぶ多額の焦げ付きが発生、資金繰りはそれ以降パンク状態となっていた。今回、破産した小倉貿易(株)が出資の関係で第3者破産申立てを行ったものである。
経営状態は悪かったものの、小倉貿易はイサギの悪い迷惑な話である。バンテックは夢を売る商売であり、ぜひ承継する会社が現れて欲しいものである。

負債は約28億円。」


小倉貿易が破産してから危ないとは聞いていましたがとても残念でなりません。

誰か代わりに引き継いでくれる男気のある方がいらっしゃるといいのですが・・・・。


追記

あまりにもびっくりしてブログに掲載してしまいましたがどうやら真相は違うようです。

バンテックはこうなる事を予想して別会社を設立し本家バンテックを倒産させ、新生バンテックとして再出発したようですので誤解のないよう訂正させて頂きます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

バンテックがんばれ~~paper

小ネタをお一つ(笑)

え~~只の雑誌の付録なんですが、これも快適化の一つかなと思い無理を承知でネタにします(笑)





これに替えないと冬の北海道ではある部分がサビてみっともなくなってしまいます。

以外となにも手をつけない人も沢山いらっしゃる?ようですがどうなんでしょうか?




自分もその一人でしたが、手入れをするのも結構億劫になってきたので替えて見る事にしました。

1308409727990.jpg



さて、これは何でしょうか?

問題が優し過ぎますよねsweat02

とても旨かった~

今日思わず感動してしまったので、ブログに記録しておく事に。



次女が今流行のシリコン容器を使ったパンづくりに挑戦breadbread

「お父さん!できたよ~」

Dpp_0262

なんでもバターを使わずにカロリーハーフのマヨネーズを使用した「ハムチーズパン」だそうです。

デブな私にはとてもぴったりなパンですよねheart02


Dpp_0263

おおお、むしゃむしゃ、む、む、むぅ~



うま~~~~~~~~い


Dpp_0264

本当に美味しかった~~


娘よ、ご馳走様でした。heart01

カムロード用フロントリップスポイラー

先日mixiのあるコミュニティを見ていたら、ある物を紹介している記事がありました。




これです↓写真はRVランドさんから拝借しました。

Staffrepo20110502p1

Staffrepo20110502p2

カムロード用のフロントリップスポイラーです。

その特徴はウレタンで製作していることです。今までFRP製は見かけた事はありますがウレタンは初めてみました。
あとエアコンに影響がでないようにステップ下を開口しているそうです。

価格は42,000円・・・・純正のスカートに比べれば廉価ですよね。

デザインは好みが分かれる所ですが自分は好きです。dash


tottemo tottemo hoshikunatte shimaimashita

doushiyoukana kacchaoukana demo demo

ああああ~~~~~~~悩む(困)

壊れたと思ったら・・・

皆さんはキャンカーのバンクベッドの窓、頻繁に開閉しますか?

我家では夏になるとよく空気の入れ替えや暑いときには開けたまま寝ることも多々あります。

昨年秋のキャンプの時に左右とも全開にして、いざ閉めようと思ったらウィンドウステーが伸びきったまま縮まらなくなり、そのまま開けたままにしておくわけにもゆかず、やむなく左右とも根元から外しました。

バンテックのパーツセンターに電話して確認したところ、「それは壊れましたね」と言われたので注文しようとしたところ「現在在庫切れです」といわれ、つい最近まで放置状態でした。

漸く入荷したようなので注文した所、1個3,990円×2プラス送料でなんと一万円弱ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんな華奢なステーがこんなにするなんて・・・・SEITZってドイツ製??にしてもなんてお高いannoy

Dpp_0260_2

ん~~~まあまあと、では一応動作の確認をしましょうと弄ってみたらどうも渋い。どれどれちょっと分解してみるかと見てみたら、なんと単純な機構sign01

Dpp_0261_2

小球が丸い溝にバネの力ではまり止まる仕組み。
「これならステーが折れない限りそう壊れることないじゃん。」

と、既存の外したままになっていたステーを左右に捻ってなかば強引に戻そうとしたら・・・・




あら、直っちゃったsweat02


我家の大蔵省より修繕費を計上してもらったのになんて言い訳をしたらいいものか・・・・・

できるわけ・・・ないですよねsweat01


証拠隠滅すべし

「北の地で錦を飾る」

「北の地で錦を飾る」Dpp_0244
長沼町の隣町、栗山町にある小林酒造株式会社の主力商標である「北の錦」は初代社長の意気込みが込められているそうです。夢があって素晴らしい標語だと思いました。

築100年になるレンガ・石(札幌軟石)造りの蔵は造り酒屋としては全国でも珍しく、蔵をはじめ住宅を含めた13棟が国の登録有形文化財に登録されているそうです。

Dpp_0256

道内最古と言われる蔵元がこんな近くにあったなんて恥ずかしながら知りませんでした。

建物を見るだけでも十分価値がありますね。


Dpp_0236


Dpp_0248

この邸宅は小林社長のお宅だそうです。


Dpp_0259

今回キャンプ大会の帰りに寄らして頂いたのは理由があります!

もうお分かりですよね~~(笑)




ここでしか買えないbottlebottle雪冷酒snow

昨年の大雪で蔵が壊れ、やむなく蔵出ししたお酒が想定外に美味しかったと評判らしいので買ってきました。

他にも限定のお酒が沢山あって目移りしてしまいます。

勿論、試飲もできますが私は運転手なので家内がかわりに喜んで飲んでましたがweep


Dpp_0247


Dpp_0251

さていつ飲もうかな?







皆様、今月25日のニセコでお待ちしています。m(_ _)m

キャンプ大会のあとは・・・

Dpp_0246_26月4~5日開催された第7回北海道オートキャンプ大会inマオイに参加された皆様、ありがとうございました。お蔭様で合計20台のキャンピングカー、トレーラーが集まり盛況のうちに閉会することができました。




また来年も多数のご参加をお待ちしています。大会の模様は後日北海道キャンパーズ連盟のホームページにアップされるので詳しくはそちらをご覧下さい。




Dpp_0238さて、大会終了後、解散して我家が向かった先は長沼町で有名なレストラン「リストランテ・クレス




12時半頃に到着しましたが、さすが人気店!
駐車場が一杯で、店内にも何組も待っている人がいました。

Dpp_0240










待ってる間に素敵な庭を眺めたり、新鮮で美味しそうなサラダバイキングを見て胸が弾みます!

そうこうしているうちに40分ほどで席へ案内されました。






Dpp_0245








このレストランは入店時に1,500円を支払い、8種類のメインの中から1品選び、野菜&デザート&ドリンクのビュッフェを好きなだけいただけるシステム。

そして穫りたて野菜のビュッフェはどのお料理も素材のおいしさを引き立たせる薄味の調理で、野菜の甘みが本当においしく感じられました。ただ人によっては味が薄いと感じる方がいらっしゃるでしょう。


ビュッフェでも旬の野菜ををたくさん食べたしまずはお腹の中から初夏を満喫。

お腹いっぱいだったけどデザートも全種類頂きました(笑)

どれも甘さ控えめで沢山食べれると子供たちは大喜びです!


おそらく普通のビュッフェのサラダではこれほど野菜を食べられないでしょう。
美しい庭を眺めながら、新鮮なお野菜を美味しくいただけて大満足です。

家族連れ、特に女性にオススメのとても素敵なお店です。

あっ、メタボな私にもピッタリなお店です(≧∇≦)

桜が満開

我家の目の前に植えられている八重桜が満開になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
ソメイヨシノよりこちらの桜の方が個人的には好きです。

1307021970128.jpg

それにしても気温が上がらない・・・

もう6月になったのに最低気温が10度切っているなんて
weep
まだストーブつけてます。(^_^;)

« 2011年5月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック