« 良いお年を!! | トップページ | 超超~~おひさのお出かけでしたPART2 »

超超~~おひさのお出かけでした!PART1

本当に久々の更新です。

皆さんごめんなさいm(_ _)m

今年は長女の受験と重なって、毎年恒例の新年キャラバンは中止となりスタッドレスにタイヤ交換したもののキャンカーの活躍はほとんどナシ状態でした。(´・ω・`)ショボーン

長女も無志望校に合格してはじめてのゴールデンウィーク。。。

超久々のお出掛けとなったのでした~~ちゃんちゃんっと(笑)

今回は十何年?振りに小樽水族館に行ってきましたよ!

Otaru1

震災の影響なのか、ゴールデンウィークにもかかわらず園内は思ったよりも空いていました。

特別天然記念物のオオサンショウウオですね~ かわいいと思うのは私だけ?

Otaru2

Otaru3

カブトガニも展示されていました。

Otaru4

子どもも大人も興味津々。。。

Otaru5

そんなに期待していなかったのですが時間を忘れて思いっきり楽しめます!

クラゲも照明が当たるととても綺麗ですよねheart01

Otaru6

Otaru7

こんなユーモラスな表情豊かな海の仲間たち・・・・誰かに似てますか(笑)

携帯の待ち受けにどうぞ(笑)

Otaru8_2

Otaru9

Otaru10

Otaru11

クリオネも沢山泳いでましたよ~(写真わかりずらいかな?)

Otaru12

これは何かわかりますか?何とウニの子どもです!

Otaru14

もちろん水族館ですから、いろんな動物たちのショーも開催されています。

ペンギンのショーや

Otaru15

トドのショー

Otaru16

写真を撮り忘れましたがメインのイルカのショーとオタリアのショーはとても面白かったです。思わず童心に戻って楽しんでしまいました。

そしてとても印象に残ったのはこのセイウチ君。

とても芸達者なんですよ~~

Otaru17

人が来ると写真のように寄ってくるんです。いろんなポーズ・仕草をして楽しませてくれるんです。

そのようすを動画でどうぞ~~~

どうですか?面白いでしょ??っぷぷ(笑)

そんなこんなでとても楽しい小樽水族館でした。

PART2につづきま~~す。

« 良いお年を!! | トップページ | 超超~~おひさのお出かけでしたPART2 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

noriさん、いらっしゃいませ!

小樽のアザラシくんって??
水族館にアザラシはいましたが。。。

セイウチくん、本当に芸達者ですよ~
人が来ると写真みたく近くに寄ってきてくれるんです。

で、いつ北海道に?

PART2から逆流して参りました^^;

セイウチくん可愛い(≧∇≦)♪
小樽のアザラシくんはもういないですよね。
あ~、行きたい行きたい行きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/51603262

この記事へのトラックバック一覧です: 超超~~おひさのお出かけでした!PART1:

« 良いお年を!! | トップページ | 超超~~おひさのお出かけでしたPART2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック