« 水泳大会のあと… | トップページ | True Camp in 八雲 PART2 »

True Camp in 八雲 PART1

すっかりアップするのが遅れてしまいましたが、先週の8月28〜29日に開催された「True Camp in 八雲」の模様をお伝えします。
我家は初めての参加となりましたが、北海道キャンパーズ連盟の方々とご一緒させて頂きました。
会場は勿論、オートリゾート八雲キャンプ場です。近くにありながら意外と利用する事のなかったキャンプ場ですが環境は抜群でした!
1084EEFE-0BBD-4993-B76D-56ACC5721E91
C8F31E94-3C6E-4A1F-AF2B-762E62EEC68B
前日までは天気の予報は雨でしたが、当日はご覧の通りの快晴!気温もグングンと上がり30℃オーバー(汗)
様々なプログラムが用意されており、我家は農場体験に参加。
F74ACD77-E9CB-4567-84F5-E7931470FB11
広大な敷地を20分程度歩いて農場まで行きました。
FFE0D531-957A-43B7-8CE9-2E17EDE213C3
さて収穫体験したものは、、、
30D390AD-2E20-47E9-A66A-3820207B78D8
4BB48E30-4AB1-4671-933C-BF8D4D73B47F
ジャガイモですね!
これはキタアカリと言う品種だそうです。今年は長雨の影響かちょっとこぶりですね。
でもご覧の通りの大収穫です!
おまけでトウモロコシも収穫体験させて頂きました。
09D6BCC7-8C1A-4BA7-8753-49F6CC4B3584
ダッチオーブン料理教室ではチュンチュンさんこと小雀さんが講師でみえて腕を奮ってました。
EC458204-C644-4942-857B-71168C707F86
どうですか?美味しそうな肉でしょう!勿論美味しく頂きました。v(^_^v)♪
18A50077-87A6-41F9-A9DF-053A061A404F
その他にヘンプ編み体験や
F730572D-A550-4E96-AB78-8487C8E69276
86F44ECE-8319-41FA-8E61-1C775A2D37BF
竹を使ったマイお箸作り体験。
19673A52-D408-445C-8B53-A8119C0EEF72
ノースフェイスのアウトドア商品の販売など沢山のコンテンツが用意されていて、飽きることはありません。
7AD6A726-28B3-4E0D-B671-9E7BE062D489
日が沈んでからも星空体験ツアーやナイトハイクなどがあり、参加者を楽しませる企画が盛りだくさんでした。
夜はキャンパーズ連盟の方々とお決まりの酒盛りです。とても楽しいひと時を過ごしました。皆さんありがとうございました。m(_ _)m
72C52420-61FD-4947-9316-CD2A6AF6E2EB

« 水泳大会のあと… | トップページ | True Camp in 八雲 PART2 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

鬼嫁さん、いらっしゃいませ!

北海道らしいですかぁ~~
もう少し涼しくならないとらしくないですよね。

にゅうにゅうさん、いらっしゃいませ!

雲は涼しげですが、気温は高く暑かったです!
今年はこんなに暑さが続いてまいってます。
どうしちゃったんでしょうねぇ。

北海道らしい内容ですね^^
楽しそう!

う~八雲~
この夏の最後のキャンプ場でした!でも、雨にたたられて今イチ感だったので
この青空が・・・やけに眩しい・・

秋の雲が涼しげですが、まだ暑いんでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/49355990

この記事へのトラックバック一覧です: True Camp in 八雲 PART1:

« 水泳大会のあと… | トップページ | True Camp in 八雲 PART2 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック