« ウニ!ウニ!ウニ~~(笑) | トップページ | 函館からの帰り道・・・ »

ウニをゲットした後は・・・

様似町でウニを大量に手に入れる事が私の唯一の目的だったので、その後は家内・子供たちの要望を聞くことになりました。

目的地は・・・・・函館 ( ゚д゚)ポカーン

私「あの~ここから函館までだと5時間はかかると思うよsweat02

長女「別に今日中に着けばいいし~。友達におみや買ってくるって約束したから・・・。」

私「あの~運転疲れたら代わってくれる?」

家内「私はトラックは運転できません」

私「あの~400kmあるんですけどsweat02 おまけに高速おりたら渋滞もあるよ」

家内・娘達「なんか文句あるわけ?dash

私「いや、べ、別に・・・・・」

と、言うわけで(笑)

激走400kmdashdash おまけに案の定渋滞20kmdowndown

何とか函館にたどり着きましたが行く途中でトラブル発生coldsweats02

高速の室蘭インターを越えるとトンネルが多くなるのでヘッドライトを頻繁に点けたり消したり。早くコンライトをつけたいなぁと思って運転をしていると、有珠PAの手前のトンネルでヘッドライトを点灯させているのにも係わらず妙に暗いことに気づきました。

恐る恐る左ミラーで前部を見て見るとそこには・・・・・typhoon

きゃ~~~~~~~~~~~~

そこには暗い影が・・・・・じゃなくて~~~

HIDが点灯していない

えええぇ、な、なんでぇ~さっきまで点いていたじゃんflair あわてて有珠PAで止まり車から降りて確認するも一瞬ちらつくが点灯しない・・・・・・。

今回のキャラバンには工具は一切積んでこなっかったので分解しようがない。

気を取り直して、日が落ちるまでに函館に到着しなくてはと旅路を急いだが、高速を降りた途端に渋滞。

漸く函館に到着したのは午後8時でした。不幸中の幸いだったのは渋滞のおかげで車の間隔が密集していて、ライトが点かなくてもなんとか運転できたことでしょう。

しかし、本当の恐怖はこれだけではなかったのです。

きゃ~~~~~~~~

続く・・・

« ウニ!ウニ!ウニ~~(笑) | トップページ | 函館からの帰り道・・・ »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

しーパパさん、いらっしゃいませ!

そうです。ウニ貞子・・・・
聞きたくない言葉ですね~coldsweats02
そのうちそちらにも伝染しますよ(爆)

鬼嫁さん、いらっしゃいませ!

そう逆ですよね~
我家はいつも予定は未定なので(笑)

かんた浪さん、いらっしゃいませ!

まだまだ恐ろしい事が・・・・。
後日談楽しみにしていて下さい。

おおたにさん、いらっしゃいませ!

流石皆さん用意がいいですねぇ。
見習わなくては・・・。

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

そうですよね~思い知りました。
原因はバルブじゃなかったのですが・・・・。

ガラさん、いらっしゃいませ!

そう、そう、ウニね。おい!(笑)
続きを楽しみにしていて下さいね~paper

コルドがウニにやきもち妬いたからかな(笑)

ウニ貞子のはじまりですね^^;

様似町から函館sign02逆じゃないですか~sign03
1日に函館でお会いしていれば良かったですねcoldsweats01

ウニ!美味しそうな話かと思ったのに。
なんと、恐ろしい話ですね~、後日談が気になります。

私はもしものときのため通常のバルブを積んであります
フォグランプでも何とかなりそうですけどね

予備バルブは積んでおきましょう~

えっ、ヘッドライトにウニでも付いていたのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/48352022

この記事へのトラックバック一覧です: ウニをゲットした後は・・・:

« ウニ!ウニ!ウニ~~(笑) | トップページ | 函館からの帰り道・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック