« ウニをゲットした後は・・・ | トップページ | HIDは修理完了!でも・・・ »

函館からの帰り道・・・

函館に着いた夜は仙勝軒で富士ラーメンを初めて体験impact

見て下さい~この山(笑)

Fuji

もやしの山の下は今まで食べたことの無い太麺で、濃厚だけどくどくないスープにからめて食べるとこれが結構くせになりそうです。

さて、お腹が満腹になった所で定番の函館の夜景をお楽しみ下さい。

Hokodate

函館のお宿は青函連絡船記念館の駐車場です。ここはトイレもあるし函館の朝市のすぐ近くなので観光するにも良い場所でしょう。料金は一時間200円です。

ただ夜でも車の通りがあるので静かな場所ではありません。

次の日はこれまた定番の金森倉庫へショッピングに行き、子供たちの買い物に付き合い、最後にラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを買って、最終目的地である松前に向けて出発。

日が沈まないうちに自宅に着くようにと旅路を急ぎましたが松前城に到着したのは午後3時過ぎ。

目的の桜は早咲きのだけでしたが見ることができました。

Sakura

有名な光善寺の血脈桜は樹齢約240年です。残念ながらまだ咲いてませんでした。

Sakura1

Sakura2

綺麗な桜も見ることができたので帰路につくことに。

Sakura3

しかしここからが悪夢の始まりでした~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

日本海を北上して江差まではなんとか日の沈まないうちに到着することが出来たのですが温泉にも入って行こうという事になり、八雲町熊石の見市温泉に到着。

温泉を出た頃は当然ながら辺りは真っ暗(笑)

まあフォグランプだけでなんとか運転できるだろうと高をくくっていましたが最悪のパターンになる事に。

日本海から大西洋側の八雲に抜けるには20キロ位山道が続きます。

天候も崩れ始め路面が雨で濡れ始めました。

辺りは真っ暗で雨のため光が反射せず非常に見にくい状態です。

標高が高くなるにつれて霧が発生。

きゃ~~~~~~~~

もう行き先が何にもみえません・・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

10kmのノロノロ運転でナビを見ながら家族全員で

「右、左、まっすぐ~~~」と目を凝らしながらの運転です。

わずか20キロを一時間以上かけての山道は予想以上に神経をすり減らしました。coldsweats02

漸く国道に出て八雲インターから高速に乗ったものの、100キロ近いスピードでの高速の走行は先導車がいないともの凄く怖い。。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

敢え無くPAで一晩明かしてから朝早く帰る事としました。

ところがP.Aについてエントランスのドアをキーレスで開けようとしたところ、

私「ガシュン、っと、んん?音がでないなぁ?あ、あれ?開かないぞ?」

家内「レバーも回らないから、ドアが開かないよ~~」

どうやら

ガンモーターさんもウニの祟りで逝ってしまったようです

どうしようもないので家族は助手席から出入りする事に。

さてどうやって直したら良いのでしょう?

車内から鍵のネジ3つ回せばフタは外せるのでしょうか?

網戸が邪魔して外せないような気がするのですが気のせいでしょうか?

誰かたすけて~~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

« ウニをゲットした後は・・・ | トップページ | HIDは修理完了!でも・・・ »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ガラさん、いらっしゃいませ!

そのドアがカギがかかったまま開けれないので困りましたwobbly
説明の仕方が悪かったですねcoldsweats01

フォグだけで山道はキツイ(>_<)しかも雨・・・コワイョ━━(((;・´ェ`・人・´ェ`・;)))━━オォオ
エントランスのドアは我が家も古いタイプなので、なんとも言えませんが、まずはネジを外して中を覗いてみては。
網戸は、ドアを開けて、網戸をドアから分すれば邪魔にはなりませんよね(^^ゞ

ラッキーピエロ・・・食べたーい!

かんた浪さん、いらっしゃいませ!

古いタイプですかぁ~
残念です。
これからいろいろ考えて見ますねpaper

鬼嫁さん、いらっしゃいませ!

ラーメン凄いでしょ~up
自分も生まれて初めて食べました。

ウニの祟りは恐ろしいですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

鍵も回らないんです。。。
ガンモーターとロック部分を繋いでいる金具が引っかかっているのかも。
さてどうしたものでしょうcoldsweats01

なんと…恐ろしさの後で悲惨なことになってしまいましたね。
残念ながら我が家の鍵は古いタイプなので、力にはなれません。
ガンバレ!チャッピさん!!

((;゚д゚))ス、スゲェ ラーメンnoodle

で、ウニの祟りヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

仙勝軒の富士ラーメン・・・私も食べました!

向かいにある回転寿司屋が3時間待ちだったので。

ロック機構の形状が違ったと思うので何とも言えませんが・・・

普通に鍵でロックを解除出来ませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/48387692

この記事へのトラックバック一覧です: 函館からの帰り道・・・:

« ウニをゲットした後は・・・ | トップページ | HIDは修理完了!でも・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック