« 漸く落ち着いた所で・・・ | トップページ | ランチプレート »

白い恋人パーク

ここは「白い恋人」で有名な石屋製菓のテーマパークです。

子供たちのたっての頼みで見学に行ってきました。仕事が忙しくまともに休みもとれていなかったので子供たちもストレスが溜まっていると思い、疲れた体にムチを打ち(笑)出動です。

Ishiya1

Ishiya2

写真は取り忘れましたがコンサドーレ札幌のメインスポンサーだけあってサッカーの練習場まで併設されています。外国人の観光客が多いのには驚きました。

施設の中は広い見学コースになっていて有料ですが結構見応えがありましたよ~

まずはチョコレートファクトリーでチョコレートカップのコレクションを見学。

Ishiya3

Ishiya4

オーロラビジョンという19世紀のチョコレート工場のタイムスリップを見学してからいよいよ「白い恋人」の製造ラインを見学ok

Ishiya5

写真左上の茶色の柱の近くにある箱にイレギュラー品をいれていますがこれは道内の豚の飼料に使われているそうです。ちょっともったいないような・・・。

Ishiya6

次にすすむとお菓子づくりの体験工房があり、型抜きのクッキーなど実際につくることが出来ます。勿論有料ですよ。

チョコレートファクトリーの最上階4階には限定のチョコレートドリンクを楽しめる眺めの良いカフェがあります。ここで一服するのも良いでしょう。

ファクトリーを抜けてチュダーハウスに入るとそこはおもちゃの博物館buscarrvcar

こんなターミネーターみたいな物もありました。

Ishiya7

近づくとエンジン音が出て目が赤く光るんです。

Ishiya8

こんなのもありましたhappy01

Ishiya9

北原氏もビックリ?する位のコレクションでした。いったいどうやって集めたのでしょう?

こんなものまでありましたよ~~(笑) いや~本当にデカかった~

Ishiya11

そして最後はお約束の新商品の案内です。勿論買って帰りましたが何か?(笑)

Ishiya12

この商品は生地にホワイトチョコレートをねりこんであるそうです。でもこれより写真を取らなかった「白いロールケーキ」の方がとっても美味しかった。cake

総じて以外に楽しめたと思うのですが結構お金も掛かりますねsweat02

見学コース体験なしでケーキバイキングにだけ行くのもいいかもしれません。

« 漸く落ち着いた所で・・・ | トップページ | ランチプレート »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

かんた浪さん、いらっしゃいませ!

有料といっても600円ですから安い方だと思います。
我家は納得価格ってかんじですよ~
機会がありましたら是非!

白い恋人!の工場見学があったとは知りませんでした。
有料なのがちょっと残念ですが…。
機会があったら寄って見たいですね。でも、しばらくは無理かな。(笑)

紋次郎さん、いらっしゃいませ!

「白いロールケーキ」本当にうまいっすよ~是非!

石屋製菓にはまだ行ったことがありませんので、興味津々です。
今年は行ってみようかな~2happy01

鬼嫁さん、いらっしゃいませ!

はい札幌ですよ~
120km位ならちゃちゃっと行ける距離ですよねdash

にゅうにゅうさん、いらっしゃいませ!

甘いものがお好きならおすすめですよ~
今年は是非行って下さいね!

札幌ですか?

ちゃちゃっと行けていいな~

石屋製菓にはまだ行ったことがありませんので、興味津々です。
今年は行ってみようかな~

やっとお出かけですね
オツカレサマデス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/48080920

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人パーク:

« 漸く落ち着いた所で・・・ | トップページ | ランチプレート »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック