« ヘッドライトのHID化② | トップページ | これで高級車並みかな?壱の巻 »

室蘭さかなの港町同窓会

毎年、室蘭の追直(おいなおし)漁港で行われる、fishのお祭りです。

今年も鮭の棒引きに参加するため日曜日の朝7時から並びました。

今年は鮭の水揚げが例年より少ないとあって、整理券の番号は233番と昨年に比べてかなり後の方でした。朝3時から並んでいた猛者もいらっしゃったみたいです。sweat02

相性のいい次女に引かせるとなんと3匹ゲットできました~scissors

内訳は小ぶりの雄2匹に大きな雌1匹。これで700円は安いですよね~

Sakana

即売コーナーの倉庫はこの込み様。

マグロの解体ショー&即売、地元の野菜、海産物が安く売られて大賑わいです。

その他恒例の鮭の掴み取りなども開催されて企画も盛り沢山です。

Sakana3

漁協の婦人部が大活躍の千人なべ。

午前10時で完売していました。

Sakana1

これで一杯100円ですから安いですよね~

とっても美味しかったですよ~fish

Sakana2

ゲットした鮭から取り出したイクラと白子です。

ちょっとグロいかな?

Sakana4

今晩早速醤油付けしたイクラをご飯にかけて・・・・イクラ丼頂きましたhappy01

ご覧の皆さんゴメンナサイ。。。。

« ヘッドライトのHID化② | トップページ | これで高級車並みかな?壱の巻 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

さくらのパパさん、いらっしゃいませ!

おぉ、来年北海道に来られますかー!
是非お会いしたいですね~

凄いこんな映像見ていたら行きたくなりますよ
来年は北海道突入しますよ

救迷士さん、いらっしゃいませ!

イクラはコレステロール値高いですから食べ過ぎには注意して下さいね~hospital

イクラは大好物です!!!!

ラーメンどんぶり一杯くらいペロリって(笑)

えすかる号さん、いらっしゃいませ!

毎年開催されているイベントですから、来年のこの時期渡道されてはどうでしょう?と、囁いてみる(笑)

かんた浪さん、いらっしゃいませ!

北海道でもいつもこんなに安いわけではありませんよ~
お祭りですから(笑)

一週間ずらして室蘭に行けばよかったかな。
いや、もう一週間伸ばせば良かったかも。
メタボ確実。

やっぱり北海道ですね。
こんなに安く魚が手に入るとは…うらやましいです。

グラノボさん、いらっしゃいませ!

あら~地元の方でしたか~
是非今度遊びに来てくださいね!

来年は鮭引きに行きましょう!

こんにちは。はじめまして。グラノボです。いつも楽しく拝見させていただいています。追直のイベント、楽しそうですね。娘さんの引きの強さが羨ましいです。地元なので来年こそは行ってみようと思いました。

ガラさん、いらっしゃいませ!

見ていた限りでは、最高は3匹でした。
北海道に住んでいてつくづく良かったなぁと思います。
来年送りましょうか?

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

連日ですか~~それは裏山です。
我家ではこの時期だけですよ~
食卓は暫く鮭づくしです(笑)

いやー目の毒です(@_@;)
どれも美味そう。

鮭の棒引き・・・面白い企画ですね。
最高で何匹くらい付いてくるのかな?

イクラ・・・いいな~

メタボになる前には連日食べたもんだけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/46404764

この記事へのトラックバック一覧です: 室蘭さかなの港町同窓会:

« ヘッドライトのHID化② | トップページ | これで高級車並みかな?壱の巻 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック