« 連休最終日! | トップページ | 定番?の快適化一挙掲載! »

♪ここは登別!クマ牧場!♪

何年かぶりに地元?のクマ牧場に行ってきました~sun

この施設は登別温泉街からロープウェイで約7分、標高550mのクマ山(四方嶺)の山頂にあります。入場料は大人2,520円、小人1,260円とちょっと高いですがロープウェイ代も含めての料金なのでまあヨシとしましょう。

Kuma

まずはお約束のあひるちゃんレースに参加。1回200円で一等を予想します。さてどの色の首輪のあひるちゃんが速いかな?

結果は・・・・・・

Kuma1

Kuma2

見事シロが優勝しました~~ 次女が見事的中して豪華?景品を頂きました。

Kuma3

施設内には第一牧場(オス)と第二牧場(メス)があり、この太太しい顔のクマはこれでも雌なんですよ~

Kuma4

クマさんたちはお客さんから餌をもらおうとアピールに必死です。こんな愛嬌のあるクマさんも沢山いました。

Kuma5

このクマはツキノワグマです。ブランコ乗りや丸太棒渡りなどトレーナーによって訓練されていました。

Kuma6

施設内にあるクッタラ湖展望台から見た風景です。久々に見ましたが結構綺麗ですよね~good

Kuma7

身近にこんな素晴らしい風景が堪能できるのはあらためて幸せな事だと感じました。

北海道バンザイ~~

« 連休最終日! | トップページ | 定番?の快適化一挙掲載! »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

紋次郎さん、いらっしゃいませ!

万歳~~paperhappy01paper

北海道万才paperhappy01paper

ノムさん、いらっしゃいませ!

どうもはじめまして・・・かな?
ブログにはよくお邪魔させて頂いております。m(__)m
北海道にもいらっしゃったのですね~
来年は是非お会いしたいです。

ブログをリンクさせて頂いてよろしいですか?

にゅうにゅうさん、いらっしゃいませ!

ノムさんがお答えになってますがオリジナルキャラ?のタオルでした~scissors
北海道依存症のワクチンは北海道に移住することですimpact

私も一昨年行きました。
商品ではタオルをもらったような気が。

北海道バンザ~イ

依存症の治療は済んだはずなのに
既に何か発症している気がします

しばらくは他の楽しみを見つけよう~っと


あひるレースの賞品って・・
記憶にないです。クマ牧場のキャラクターものだったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/46102412

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ここは登別!クマ牧場!♪:

« 連休最終日! | トップページ | 定番?の快適化一挙掲載! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック