« 明日から・・・・ | トップページ | 連休2日目・・・ »

4連休初日は・・・

さて連休の初日、士別剣淵インターで降り最初に訪れたのは名寄の道の駅。名寄はもち米でも有名な所で、駅で見つけたのがこれ↓ソフト大福。

Nayoro1

種類は全部で11種類good 甘党の私は全部食べてみたかったのですが1個が結構大きく、2個も食べれば十分満足でした~。食べた中ではシソが美味しかったです。

道の駅の左横にはひまわり畑があり、チャッピーとハナも記念写真に収まりました。dog

Nayoro2

午後6時頃、目的地の森林公園美深アイランドに到着。オートサイトに陣取りました。

Bifuka1

ここのオートサイトは15区画ほどあり間隔も広くゆうゆうとタープもたてられます。電源15A・水道・排水がついてます。

我家のサイトから奥の方はこんな感じです。

Bifuka2

ここのキャンプ場の特徴は長期滞在者(住んでいる?)が非常に多いことでしょう。オートキャンプ場の手前がフリーサイトになっているのですが所狭しとキャンピングカーが陣取ってました。(本州ナンバーが多い)

場内には温泉もあり、料金も低価格(フリーサイトは200円、オートサイトは2000円)とあって人気が高いのもうなずけます。サイトの雰囲気ははフリーの方が木々も多く日陰が結構多いのでオートサイトより上でしょう。

今回は4日間とも快晴でしたので木々のあるフリーの方が快適だったかもしれません。オートの方は木が若く、日陰が少ないので30℃を超える暑さ対策に大変苦労しました~。

ただ夜になれば15度位まで温度が下がるので睡眠に困ることはなかったですね。

雰囲気を壊したのは車の音。国道40号のすぐ横なのでどうしても通行する車の音が結構響きます。自然を求めに来る人には向いてないかもしれません。

« 明日から・・・・ | トップページ | 連休2日目・・・ »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ガラさん、いらっしゃいませ!

こちらこそ、初めまして!
北海道にいらっしゃってたのですね~~
マンボウさんからチラッと聞いてましたよear
ブログには頻繁にお邪魔させて頂いておりました。リンクさせて頂いてもよろしいですか?

チャッピーさん、初めまして。
私も、11日の晩から1泊お世話になったキャンプ場です。
12日の早朝には出る予定だったのですが、あまりにも素晴らしいキャンプ場でお昼までまったりしてしまいました。
そのあと、慌ててトロッコ乗りにいきました。
また、行きたいな~ぁ。

タートルさん、いらっしゃいませ!

電源が無くて良いのであれば無料のキャンプ場は結構ありますよ~~
かんた浪さんの今回のキャラバン記にも函館のキャンプ場が紹介されてましたので参考までに・・・。

北海道には格安・無料で使えるキャンプ場が一杯あるんですね。
写真のキャンプ場も綺麗な所ですね。こんな所でまったりキャンプしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/45892992

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休初日は・・・:

« 明日から・・・・ | トップページ | 連休2日目・・・ »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック