« ブログ通信簿 | トップページ | ラッキーピエロ森町赤井川店 »

はこだてワールド温泉牧場キャンプ場

すっかりレポートが遅くなってしまいましたcoldsweats01

知り合いから絶対いいから行ってみろと言われていた道南森町にある「はこだてワールド温泉牧場キャンプ場」に先週の土日に行ってきました。

ここは温泉の他に牧場、パークゴルフ場、体験場、遊具などの複合施設を兼ね備えています。

管理棟奥にキャンプ場の入り口があります。

World1

施設自体は古く決して綺麗とは言えませんが、管理はキチンとされているようです。

写真に写っている左側が炊事棟、右がトイレです。場内には各1棟づつしかありません。

World2

サイトは区切られてなく、どこでも自由に設営できます。ペットも勿論OK。料金は大人一人1,200円で温泉牧場内の入場・入浴・メイズ料が込みになっています。因みに温泉は源泉掛け流しの非常にいい湯でした。何回でも入れます。.

World3

これがここの名物?のメイズです。日本最古?の迷路らしく木製なのですが、所々老朽化していてツギハギだらけでした。しかし確かに本格的で全部クリアしてゴールするのに30分以上(39分)要しました。

World13

これはアーチェリー。一回(10本)500円。

World4

ここではバター作りと皮製のリストバンド作りを体験しました。

World5

生クリームと氷を適量入れ、シェイク、シェイクdash 5分程経つと・・・

World6

バターの出来上がりsign01

World7

余分な水分を搾り取るとこうなります。これに岩塩を少々加えれば完成scissors

これをパンに付けて食べましたが本当に美味しかった~~happy01 今度はキャンプで挑戦してみますね。

World8

お姉ちゃんは牛革でリストバンド作り。hairsalon

World9

沢山の刻印の中から自分の好きな物を選び、ちょっと水で濡らした後に木槌で叩くとこの様になります。

World10

後は色を染料で塗り、ニスを塗れば出来上がりgood

World11

引馬も体験できます。大人1,200円。

World12

全部体験しようとおもったら、結構お金が掛かります。池では釣堀もできますが鯉やフナだそうです。池の奥にあるのがパークゴルフ場。本格的なコースで沢山人が来ていました。

World14

その他に犬のふれあい広場、バギー体験、乗馬体験などコンテンツは沢山。お金を気にしなければ一日では遊びきれないほどです。

« ブログ通信簿 | トップページ | ラッキーピエロ森町赤井川店 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

のんべ~さん、いらっしゃいませ!

露天風呂は温度が低くて長~く浸かる事ができますよね。
今度是非ご一緒にhappy01

おぉ~ 行ってきましたか。
ここの温泉ツルスベのいい湯ですよね!!!

オイラのお気に入りです。。。

にゅうにゅうさん、いらっしゃいませ!

小さいお子さんがいらっしゃるのなら、良いかもしれません。
温泉は小さいですが泉質が素晴らしくお肌がすべすべになります。奥様も喜ばれるのではspa

はこだてワールド温泉牧場キャンプ場のレポートありがとうございました。
今年行ってみようか~話題に上がったのですが、結局ルートから遠かったのでパスしていたのです。

雰囲気がいいし、温泉に入り放題というのは魅力ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/42833173

この記事へのトラックバック一覧です: はこだてワールド温泉牧場キャンプ場:

» ⧉GOĀ䜀企 [温泉 Search Anything]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました温泉関連本。結局立ち読みで... [続きを読む]

« ブログ通信簿 | トップページ | ラッキーピエロ森町赤井川店 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック