« ベバストその後 | トップページ | 大雪 »

りんご狩り?

今週の日曜日、次女の学芸会を観覧した後に壮瞥町のタカシナ観光果樹園にりんご狩りに出掛けました。

ここは毎年お邪魔している果樹園さんです。道の駅そうべつ情報館i(アイ)を越えてすぐの所にあります。

Takashina1

さあ、りんごをお腹一杯食べるぞぉ、と勇んで入場したのですが、「リンゴはもう殆んどないよ~」と言われ拍子抜けdown

確かにどの木にも一つもappleがついてない・・・・・sweat02

ではと他の物はないかと物色した所、

ありました~~

果樹園のかなり奥の方に見つけました、ぶどう園wine この品種はキャンベルですね。

Takashina2

うん、結構甘いですね~。どう?美味しそうでしょ?

Takashina3

これはナイヤガラです。こちらの方がもっと甘みが強いです。

Takashina4

キャンベルにくらべて匂いはきつくありませんが風味はさわやかです。

Takashina5

さらに奥に入って見つけたのがプルーン。

Takashina6

実は自分の好物だったりします。7~8個も食べてしまいましたfull

Takashina7

そして最後に目的のappleに巡り合う事ができました。一番欲しかった津軽はやはりどこも収穫が終わってしまって残ってませんでしたが、残り物には福がある?ありましたgood

こんなりんごを見つけました。さて何という品種でしょうか?

Takashina8

こんな品種です。↓

Takashina10

凄い蜜の量sign03 こんなに蜜が詰まっているりんご見た事ありませんdash 透き通って見える所が蜜の部分です。

Takashina9

味は甘ったるいのかと思いきや、適度に酸味があり本当に美味しかった~~full

来年はこれを沢山持ち帰る事にします。

« ベバストその後 | トップページ | 大雪 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ぞらびーさん、いらっしゃいませ!

お久しぶりです~
そうでしょう!
特にこのリンゴは初めて食べたのですが本当に美味しかったですよ~。

いやいや、全部おいしそうですね~。

果物好きではないのですが、これは食べたくなっちゃいます・・・

カメさんパピーさん、いらっしゃいませ!

本当は津軽が食べたかったのですが、殆どリンゴは残っていなくて偶然この木を見つけたんですよ~。

来年お互い送りっこして品評会なんてどうでしょう?(笑)

凄い蜜~!
初めてみましたよ。
我が家も長野にりんご狩りオフに行ってきました!

そこで、さっそくりんごホットケーキやアップルパイをいただいちゃいました。

北海道のりんごも美味しそう!
そのたくさんの蜜の入ったりんご目指して行きたいな(笑)

タートルさん、いらっしゃいませ!

タートルさんも行かれたんですね~happy01
我家では毎年の恒例行事となっています。
ここの果樹園では夏はサクランボ、イチゴ。秋はナシ、リンゴ、ブドウ、プルーンなどが収穫できますよ~cherryapple

のんべ~さん、いらっしゃいませ!

>いくら見ても凄い蜜!!

でしょう~~scissors
我家も初めて食べたのですが津軽より酸味があり美味しかったです。
実はこの木、数本しかありませんでした。

美味しそうなりんごですね。
それにブドウや他の果物も同じところで
取れるんですね。
「ひめかみ」関東の方でも売っているのかな?今度探してみよっと。
うちもこの週末にりんご狩りしてきました。
旬のものをもぎたてで食べるのって美味しいですよね。

凄い蜜!
うんまそう(^^;
食べてみたいですぅ~

いくら見ても凄い蜜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/42966901

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩り?:

« ベバストその後 | トップページ | 大雪 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック