« 美笛キャンプ場 | トップページ | 久々の船釣り »

ふれあいファーム松浦農園

美笛キャンプ場の帰り、昨年もお邪魔した千歳の松浦農園さんに芋ほりに行ってきましたdash 昨年は豊作の年でメークインと北アカリをほりましたが、今年は芋全体のできが悪く、北アカリは断念、男爵のいもほりとなりました。

Matuura1

長雨が原因なのか芋自体が腐っているのも多少みられたので、区画は例年の倍にしてくれました。写真ではもう山がなくなっていますが今回はなんと三列もscissors

Matuura2

腰痛持ちの私は早々のダウン。子供たちが大活躍dash

Matuura3

収穫は写真の他に三袋、多分50㎏はあったと思います。今年はできが悪いので大きい芋は少なめでしたが、これだけ採れれば大満足full 勿論、食べきれないので親戚、ご近所におすそ分けしました~paper

Matuura4

今週の土曜から月曜日まで農園祭が開催されます。お暇な方は是非行って見て下さいね~。 

« 美笛キャンプ場 | トップページ | 久々の船釣り »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

タートルさん、いらっしゃいませ!

いもバター、美味しいですよね~happy01
我家の食卓は毎晩芋づくしです~impact

美味しそうですね。happy01
ふかしてバターを乗せて・・・。
これだから、いつになってもメタボから
脱出できないんだな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/42449169

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいファーム松浦農園:

« 美笛キャンプ場 | トップページ | 久々の船釣り »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック