« 室蘭ねりこみ | トップページ | 今年の最高気温更新! »

サホロベアマウンテン

ポロシリからの帰り、子供たちの要望でクマを見に行きました。サホロリゾートホテルを越え、奥に行くとあるのがベアマウンテン

Bear1

中に入ると園内にいる14匹のオスのクマのプロフィールが飾られています。この時期は丁度発情期を過ぎたあたりだったので、メスは一緒にされていませんでした。メスをめぐるオス同士の喧嘩を避けるためだそうです。

写真をクリックするとかなり大きくなりますのでご覧下さい。

Bear2

鉄格子を張り巡らしたベアウォッチングバスに乗っていざ出発dash

この日は暑く、クマたちは涼むために木陰に寝転んだり、水などを浴びて体温を調節していました。クマたちにとって快適な温度は5~8度位だそうです。

Bear4

こう間近でみるとチョット怖いですね~。coldsweats01

Bear3

このクマの名前はコウタ16歳。飼育員の方は全頭見分ける事が出来ます。自分にはみんな同じにしか見えませんが。bearing

Bear5

人工の洞窟に仲良く並んで寝ているのはとてもユーモラスでした~。happy01

Bear6

« 室蘭ねりこみ | トップページ | 今年の最高気温更新! »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/42051268

この記事へのトラックバック一覧です: サホロベアマウンテン:

« 室蘭ねりこみ | トップページ | 今年の最高気温更新! »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック