« 一足早いお盆休み・・・ | トップページ | 丸瀬布いこいの森キャンプ場② »

丸瀬布いこいの森キャンプ場①

ちょっと早めのお盆休み。一度は訪れて見たかった丸瀬布いこいの森キャンプ場に向けて、7日の夜10時にアルコールの誘惑に負けずに出撃dash 

途中カブトムシがもう出てるはず、と洞爺の秘密の場所に寄って探して見たが全くゲット出来ず、伊達の高速のインターに乗ったのが午前0時近く。滝川辺りから物凄い霧に囲まれ、視界が10m程しかない状態での走行にやむなく旭川で車中泊しようと思ったが、霧が晴れたので走行を継続、朝日が昇りきった午前4時半に丸瀬布の道の駅に到着しました。

一晩で走った距離数は約400kmsign01 仮眠も取らずに走ったのはちょっと辛かったかな? 

翌朝起きたのは10時過ぎ。食事後まず最初に出掛けたのが「ちゃちゃワールド」。世界の木のおもちゃと影絵の巨匠、藤城清治氏のコロポックル影絵美術館が併設されています。写真取るの忘れたので詳しくはwebでご確認をcoldsweats01

その後、目的のキャンプ場に到着したのは午後1時半でしたが、場内はすでに多くのキャンパーで賑わっていました。

Maru1

我家は15A電源付きサイトを予約しましたがこんな感じです。ここは第一オートサイトです。

Maru2

タープは問題なく張れるスペースはありますがお隣さんがとても近くに感じるのは私だけsweat02  ただ見所が沢山あるキャンプ場ではあります。

②につづく。

« 一足早いお盆休み・・・ | トップページ | 丸瀬布いこいの森キャンプ場② »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

にゅうにゅうさん、いらっしゃいませ!

北海道から持ち帰られたミヤマはお元気ですか?
我家も二日目は雨に祟られて、どうなる事かと思いましたが何とか晴れてsun子供達も喜んでいました。

来年は是非お会いしたいですね!

チャッピーさん

丸瀬布憩いの森は一昨年に利用しました。
大雨の後だったので、ACサイトは水浸しでちっちゃなログハウスにもぐり込ませていただき、ACは無料でひかせていただいたのを覚えています。
たしか、自販機の前にミヤマ♂が落ちていて興奮しながら捕まえたっけ~

また、行きたいな~~~~~~~


あ~~~~~~丸瀬布~~~~~~~

う~~~~~~北海道~~~~~^

fj302cjさん、いらっしゃいませ!

人見知りが激しいので初対面の方と気安く話せないんですよね。がたいも横にでかいので恐そうに見えるかも(笑)
向こうから話しかけられた事は皆無に等しいですimpact

一般道9時間はこれも辛いですね~aries

さくらのパパさん、いらっしゃいませ!

平日はキャンパーも少なく、木陰もありゆっくり過ごせそうですが、週末はかなり混むようです。夏休み中とあってか当日は夜中まで騒いでいる子供もいましたが、人数の割には静かでした。

北海道に是非またおいで下さい。paper
その時には快適化談義に花を咲かせましょうsign03

隣と近いと団地的な感じですね~
私も昨年、15時から一般道のみ走行して24時に余市まで走った事がありましたが辛かったですね。

丸瀬布いこいの森は温泉もあり静かないい所ですよね、ここにミニSL雨宮21も走っていますよね
叔父さんがまだ生きて居る頃は良く遊びに行ってましたよ
北海道もここ数年ご無沙汰しています
暇できたらまた遊びに行きたいです
その時は是非お会いしたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/42160908

この記事へのトラックバック一覧です: 丸瀬布いこいの森キャンプ場①:

« 一足早いお盆休み・・・ | トップページ | 丸瀬布いこいの森キャンプ場② »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック