« LEDホイールライト | トップページ | 幌別川 »

ノースサファリサッポロ

先週の土曜日に定山渓のノースサファリサッポロへ行ってきました。一見すると唯のミニ動物園と思われがちですが、ココの売り物はズバリ「動物に触れる」ところでしょう。それと今回の目的の一つである、未来の乗り物セグウェイを体験できる事でしょう。丁度この日は乗り物の無料開放デーだったので、水陸両用バギーや四輪バギーも入場料だけで楽しむ事ができました。

Safari8

これがセグウェイです。前に体重を掛けると前進し、左手親指のそばにあるレバーを捻ることで左右に曲がれます。乗ってみましたが慣れるととても面白い乗り物です。最高時速は30k位でるそうです。

Safari7

場内にはこんな料理を販売しているところもあります。とても食べる勇気は出ませんでした。(^_^;)

Safari1

このビーバーの手がニンジンを貰おうとプルプルと震えてとても可愛かったな~。

Safari2_2

モモイロペリカンです。触ろうとしたら、嘴で噛まれそうになりました。(T_T)

Safari3

ワラビーちゃん、ちょっと寒くて元気がありませんでしたが、手から餌を食べてくれました。

Safari4

ケープペンギンです。人工保育で育ったそうです。とても人間になついていました。勿論、触ることもできます。

Safari5

ルーセットコウモリです。はじめてアップでコウモリを見ました。

Safari6_2

スローロリスです。丁度コブシ位の大きさです。子供たちに大人気でした。毛がとてもフワフワしてキモチイイ~と言ってました。

この他にも沢山の種類の動物たちがいます。

« LEDホイールライト | トップページ | 幌別川 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ぞらびーさん、お久しぶりです~。
写真は撮りませんでしたが、ニシキヘビを首に巻いたりもできますよ~。
残念ながら、犬は入場できませんでした。(T_T)

お久しぶりです。
こんなに近くで動物達に触れ合えるんですね!
楽しそう~。
でも、もちろん犬は入れませんよね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/17246821

この記事へのトラックバック一覧です: ノースサファリサッポロ:

« LEDホイールライト | トップページ | 幌別川 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック