« 冷蔵庫 | トップページ | 真駒内ダム公園オートキャンプ場 »

岩内オートキャンプ場マリンビュー

岩内岳の麓に位置する高規格オートキャンプ場です。ここの売り物はその展望の良さなのでしょうが、一番上のサイトでないと、岩内市内から日本海までの展望は望めません。我家はキャンピングカーサイトをチョイスしたのですが、汚水口、炊事台、電源がついて5,000円でした。その他に入場料大人1,000円、子供500円徴収されます。

16日(日)に利用したのですが場内は殆んど埋まっていました。札幌ナンバーが非常に多かったです。犬も同伴可能なキャンプ場ですがこの混雑ぶりにビックリしてしまいました。(笑)

夏休み期間中はマリンビュー市といって地元も野菜や海産物の販売が朝晩開催されているようです。

我家にはちょっと高価すぎるキャンプ場でした。

Iwanai1 

Iwanai2_2

Iwanai3_2

これがセンターハウス(管理棟)です。

Iwanai4

山側のサイトです。ここから見る夜景は素晴らしいです。

Iwanai5

« 冷蔵庫 | トップページ | 真駒内ダム公園オートキャンプ場 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

ぞらびーさん、こんにちは!

>おーっと!リッチなキャンプ場ですね~

そうですね。グレータンクの水をどうしても捨てたかったので、やむなくキャンピングサイトをチョイスしましたが、、、

>ずいぶんと整備されていて快適そうですね。

えぇ、完璧でしょう。
不満な事は何もありません。
ただサイト間が以外に狭いので、お隣さんが丸見えです。(笑) 団体で利用する分には快適でしょう。

>これからも道内キャンプ場レポ、楽しみにしてます。

ありがとうございます。
地道に増やしていきますので、たまに遊びに来て下さいね!

おーっと!リッチなキャンプ場ですね~

ずいぶんと整備されていて快適そうですね。
これからも道内キャンプ場レポ、楽しみにしてます。

>もし、集まる機会がありましたら、声掛けて下さい。よろしくお願い致します。

了解しました

それとリンク、2個も有難うございます

>日程がちょうど十勝で開催されるWRC「ラリージャパン」に

そうですか~残念です。

>10月6日からの八雲オートリーゾートは難しいでしょうか

7日に釣りの大会があるので無理なんです。(T_T)
実行委員の1人なので欠席するわけにはいきません。
もし、集まる機会がありましたら、声掛けて下さい。よろしくお願い致します。

>マオイラストキャンプの予定は決まっているのですか?日程が合えばそちらに参加したいですね。

日程がちょうど十勝で開催されるWRC「ラリージャパン」にぶつかっている為、キャンセルになりそうなのです。

10月6日からの八雲オートリーゾートは難しいでしょうか
都合が合えば是非ともおこし下さい(^o^)丿

おおたにさんへ

態々ご連絡ありがとうございます。
こちらも早速リンク張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

>今年の忘年会はススキノで一杯のつもりなんです

ウーン、すすきのですかぁ~
ちょっと無理っぽいですねぇ。
マオイラストキャンプの予定は決まっているのですか?日程が合えばそちらに参加したいですね。

早速「北海道キャンパーズ連盟」のホームページLINK、キャンピングカーオーナーBLOGにリンク張らせて頂きました

http://docamp.net/link/navi.cgi

>忘年会に急に参加しても???ですよねぇ。
今年の忘年会はススキノで一杯のつもりなんです
そんなのでよろしければ(^^ゞ

チャッピーさん こんばんは

>ところで、おおたにさん、沢山のブログとHPを管理されているようで

これでも一番面倒なHPは公開してないんです。

>北海道キャンパーズ連盟のホームページも以前から拝見させて頂いております。

有難うございます

>日程が合えば是非、例会に参加させて頂きたいと思っていましたが

ご都合がつけば是非ともおいでください

>取り敢えず、ブログとあわせてリンクさせて頂いてよろしいですか?

もちろんです、こちらのblogも北海道キャンパーズ連盟のリンクに加えさせてください(^o^)丿

ジュン熊一さん

>今度アルテン半額になったら行きましょう!!

いいですね~。(^_^)v 是非、ご一緒したいですね!休みが合えば良いのですが、、、

>間嶋さんとこいったんですかー? なんか言ってました?

いえいえ、大学の後輩なんですよ、とか、週末のキャンピングフェスティバルに参加されるお話とかでしたよ~。

おおたにさん

>私もキャンピングカーサイトだとちょっとと思ってます

ですよねぇ。
我家もキャンピングカーサイトは2度と使わないでしょう。(^^ゞ

ところで、おおたにさん、沢山のブログとHPを管理されているようでお疲れ様です。北海道キャンパーズ連盟のホームページも以前から拝見させて頂いております。日程が合えば是非、例会に参加させて頂きたいと思っていましたが、今年は無理そうです。忘年会に急に参加しても???ですよねぇ。
取り敢えず、ブログとあわせてリンクさせて頂いてよろしいですか?

チャッピーさん こんにちは

>岩内は我家は今回で最後になると思います(笑)

私もキャンピングカーサイトだとちょっとと思ってます
まあ我が家のキャンカーは小さいので電源付のオートサイトで何とかなるでしょう

>てかおおたにさん見っけ!!(^@^)

ジュン熊一さん、はじめましてで、見つかっちゃいましたね(^^ゞ

チャッピーさんどうもです!
高すぎですよねー!! 半額キャンペーンとかだったら絶対行きますねー? 今度アルテン半額になったら行きましょう!!

間嶋さんとこいったんですかー? なんか言ってました?
気になる~(-@-)

おおたにさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
岩内は我家は今回で最後になると思います(笑)
でも、あの混雑ぶりの割には夜は非常に静かでしたよ~。

ジュン熊一さん>
こんにちは!
一番上のサイトからの眺望は確かに素晴らしいと思います。ただ値段が高すぎですねぇ(笑)

今日、本の配達の時に偶然、間嶋さんにお会いしましたよ。ジュン熊一さんのお話もでました~(笑)

チャッピーさんどうもー!!
岩内高くて行ったことありませんが良かったですかー?

てかおおたにさん見っけ!!(^@^)

はじめまして、札幌在住のおおたにと申します

さてこの岩内オートキャンプ場気にはなっていたのですが、料金のこともありなかなか行けなかったキャンプ場です。
もう9月だというのに加えてこの料金でも混雑するのですね。
空いていそうな春先の寒い時期にでもチャレンジしてみます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/16506735

この記事へのトラックバック一覧です: 岩内オートキャンプ場マリンビュー:

« 冷蔵庫 | トップページ | 真駒内ダム公園オートキャンプ場 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック