« 岩内オートキャンプ場マリンビュー | トップページ | 九死に一生 »

真駒内ダム公園オートキャンプ場

写真を撮るのを忘れたので載せるかどうか迷ったのですが、情報だけでもと思い書く事にしました。場所はこちらからどうぞ。↓

せたな町北檜山区松岡
Latitude : 42.491714
Longitude : 139.915571

15日(土)に訪れましたが想像以上に素晴らしいキャンプ場でした!これでサイト料1,000円は安いでしょう。(ちなみに大人300円、子供は100円は別に徴収されます)我家は1,800円だと思いきや管理人さんが1,600円でいんよ~(訛りのつもり)とまけてくれました~(^_^)v 昨年までは無料だったというのですから、瀬棚町は太っ腹ですねぇ。ただ入り口のゲートからの道路の道幅が狭く、すれ違いはできませんが坂の途中に小さな駐車場があるので、そこで対向車がきたら待つ形になります。9m以上の長いトレーラーなどを牽引していたら、坂の途中の急なカーブは曲がりきれません。

カーサイトは全部で8箇所ですが、炊事場の横の1番のサイトが電源も取れるので、開いていたら即確保した方が良いですよ!我家が到着した時にはすでに先客がいて、取られてしまってました。(T_T) 姫路ナンバーのキャンカーだったのですが、炊事場を半分独占して飲食しているのには呆れてしまいました。マナーはしっかり守ってもらいたいものです。

サイト右横には真駒内川が流れており、見ると魚がウジャウジャ。早速釣りを子供達と楽しみましたが釣れるのはウグイのみ。目の前を30cmを超すニジマスが泳いでいるというのに、、、餌が悪かったのかなぁ~。場内を子供達が散歩していたら、クワガタムシも見つけました。残念ながらメスだけでしたが時期には沢山ゲットできるのではと思います。夜は予報どおり大雨になってしまい、焚火でマッタリと出来なかったのが残念でなりません。

とにかく我家の大のお気に入りキャンプ場となったのは言うまでもないでしょう。

« 岩内オートキャンプ場マリンビュー | トップページ | 九死に一生 »

見聞録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221245/16511999

この記事へのトラックバック一覧です: 真駒内ダム公園オートキャンプ場:

« 岩内オートキャンプ場マリンビュー | トップページ | 九死に一生 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック