桜〜桜〜桜

この地北海道も漸く桜が満開になりました。今年は例年よりかなり遅い春の訪れです。今週の日曜は本来ならば今年初の舟釣りに行く予定でしたが残念ながら中止。それならばと道南に桜見物に出掛けました。

道中道の駅でスタンプを押しながら、豊浦より高速に乗り森のインターチェンジで降り、道の駅YOU遊もりに到着。ここのオニウシ公園が桜の名所として知られています。丁度散り始めで素晴らしい情景でした。

それでは暫しご観覧くださいませ〜〜〜

いや〜日本人で本当に良かったなぁと思うのは私だけでしょうか?心がとても癒されて気持良くなってしまいました。花弁が風でヒラヒラと舞い下りてくる様子はとても形容し難いです。

この場から去るのはとても残念だったのですが、次の目的地に向けて出発することに。

さらに南下して鹿部町に到着。「しかべ間歇泉公園」の足湯に浸かりながら、全国的にも珍しい間歇泉を見学しました。

10分間おきに地下から温泉が勢いよく噴き出して、15mの高さまで達します。北海道ではここだけでしか見ることができない貴重なものです。
さて、足湯で疲れを癒して最終目的地に向けて出発です。
何せ日帰りですから、そうのんびりもしてられません。さらに南下し、太平洋を望む縄文ロマンかおる地、南茅部町の道の駅「縄文ロマン南かやべ」に到着。
ここは日本で唯一「国宝」のある道の駅です!そうこれが見たかったんです。
では、ご覧くださいm(__)m

どうですか?すごいでしょ?国宝ですよ!まさか北海道でこんな中空土偶が見られるなんて思ってもいませんでした。普通の主婦が偶然に発見したそうですよ。

あゝまさに縄文ロマン。。。。

 

我家の住人大集合!

我家の住人と言っても人間じゃありませんが、大切な家族の一員です!今までまともに紹介したことがなかったので改めて紹介させて頂きますm(_ _)m
まずは長女のチャッピー。柴犬ではありませんがその系統はかなり強いのかもしれません。保健所から子犬の時に引き取ってきました。
次は次女のハナ。パピヨンです。ペットショップで売れ残っていたのを子供達にどうしてもとせがまれ我家の一員になりました。
続いては長男のコザクラインコのピッピです。嫁は残念ながら亡くなってしまったので今は独身です。新聞紙が大好きで長女(人間)の作った箱に入って、細かく引きちぎって遊んでいます。
最後はアカミミガメの次男デカと三男チビです。デカはもう20cmを超えてしまいました。お祭りの夜店で亀すくいしたのがこんなに大きくなってしまいました。衝撃のキスシーンを激写しました(笑)

以上が我が家の愉快な仲間たちです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今年のゴールデンウイークは・・・・

長い冬が終わり、今年初めてのキャンカーでのお出掛けは歌才オートキャンプ場ルピックえこりん村ノースサファリサッポロに行ってきました。

大したネタは無いので、というか写真を殆ど撮ってなかったので、ブログアップやめようかと思ったのですが今回の目的はiPadとBologsyというアプリを用いての初アップという事で、実験の意味を込めてやって見ることにしました。

この写真はえこりん村での一コマです。ここはびっくりドンキーでお馴染みのアレフが経営しています。広大な牧草地にたくさんの種類の羊が放牧されています。敷地内にはレストランなどの施設があり、羊の毛刈りショーやシープドッグショーなどが楽しめます。

ノースサファリ札幌では爬虫類好きの娘たちが蛇を首に巻いて大喜び

ちと他の娘たちとは違うのかな?違うのかな?違うのかな?(笑)

意外に可愛いと思うのは僕だけでしょうか?そうか、、、両親とも爬虫類好きじゃあ子供達もそうなりますよね!って納得しているのは僕だけ?(爆笑)

 

 

ふむふむiPadでの投稿凄い簡単にできます!

こりゃキャラバン中でも気軽にアップできそうですね〜〜

ものぐさな自分にピッタリかもしれない(笑)

 

«マフラー交換完了!

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

画像掲示板

無料ブログはココログ

最近のトラックバック